本当は教えたくない素敵なお店(愛媛・東京・その他)

皆さん初めまして!愛媛県松山市在住のlemonukunと申します。再訪問したいお店のみだけをピックアップし皆様に素敵なお店を紹介していきます(^^)皆さんのお店選びの参考になれば幸いです。

たきち さん訪問(愛媛・西条・焼鳥)

皆さんこんにちわ!

Lemonukunです!

本日は‥本当はガチで内緒にしておきたい

お店を特別にご紹介します!(👈🏽勿体ぶるなって笑)

 

本日ご紹介のお店

愛媛県西条市にある、

焼鳥屋の『たきち』さんです。

 

このお店の売りはなんと言っても『皮』

タレ・塩どちらも美味しいですが、オススメはタレです。福岡博多の焼鳥の皮に似た感じです。(かわ屋さんと似たイメージです。)外はカリッと中はふんわり。たきちさんは皮をじっくり焼いてくれますので、皮のブニュっとした感触が苦手な方も安心して召し上がれるはずです(^^)

大将曰く、皮は特に力を入れているようで、皮の仕込みだけでも〇〇時間かかると話されていました((((;゚Д゚)

 

f:id:lemonukun:20191222170241j:image

たきちさんの皮です。

私の中では全国で暫定一位の皮です。笑

外カリ中フワで抜群に美味しいです。

 

(手前がタレ・奥が塩です。・・あぁ美味しそう🤤)

 

f:id:lemonukun:20191211221840j:image

ネギマです。肉厚でフワッとしていて完璧な焼加減です。美味しかったなぁ( ´ ▽ ` )

 

たきちさん実は冬限定でちゃんこ鍋もやっているようです。

予約が事前に必要とのことなので、lemonekunは仲間を誘って是非ちゃんこ鍋にも挑戦したいと思います。

 

 

 

Fin

Twitterはじめました(^^)のんびり更新していきます。

https://twitter.com/Lemonukun

宜しければ閲覧ください😙