本当は教えたくない素敵なお店(愛媛・東京・その他)

皆さん初めまして!愛媛県松山市在住のlemonukunと申します。再訪問したいお店のみだけをピックアップし皆様に素敵なお店を紹介していきます(^^)皆さんのお店選びの参考になれば幸いです。

鮨ひとのき さん訪問(東京・豪徳寺・鮨)

こんばんわ!

Lemonukunです(^^)

 

本日ご紹介のお店

東京都世田谷区豪徳寺にある『鮨ひとのき』さんにいってきました!

 

早速ご紹介です( ´∀`)

 

f:id:lemonukun:20191211212110j:image

まずは酢の物・・・さっぱりしてシンプルに美味しいです。

 

f:id:lemonukun:20191211212257j:image

刺身。赤貝と赤貝のひも、平目withえんがわ

赤貝はやっぱり美味しい・・♡

 

f:id:lemonukun:20191211212720j:image

焼白子、旨かった🤤

なんとブラックペッパーが白子の上に。。

正統な江戸前派の方には怒られてしまうかもしれませんが、白子とブラックペッパーがみごとな相性です。

 

つまみ一部撮り忘れました・・。

ここから握りです。

f:id:lemonukun:20191211213004j:image

〆鯖

上にのった大根の漬物(?)が良いアクセントです。

f:id:lemonukun:20191211213121j:image

キス昆布〆

程良い柔らかさです。


f:id:lemonukun:20191211213127j:image

車海老


f:id:lemonukun:20191211213110j:image

握りの合間で

赤シャリon 茶碗蒸し


f:id:lemonukun:20191211213103j:image

雲丹


f:id:lemonukun:20191211213116j:image

穴子(塩・タレ)


f:id:lemonukun:20191211213134j:image

最後に椀物

 

写真撮り忘れが激しく多い・・・

他にも焼き物・握り・デザートの最中アイスなどもありましたが、

この本格江戸前コースでなんと・・・7,500円!

非常にコスパが良いです。

本当に大将に脱帽です。

 

大将は言葉数は少ない方ですが、

淡々とした無駄の無い『職人技』を見させて頂きました。

全ての握りに『仕事』が施されている、江戸前鮨。

これだからやめられません‼︎(笑)

 

再訪問が楽しみです(^^)

 

Fin

Twitterはじめました(^^)のんびり更新していきます。

https://twitter.com/Lemonukun

宜しければ閲覧ください😙