本当は教えたくない素敵なお店(愛媛・東京・その他)

皆さん初めまして!愛媛県松山市在住のlemonukunと申します。再訪問したいお店のみだけをピックアップし皆様に素敵なお店を紹介していきます(^^)皆さんのお店選びの参考になれば幸いです。

酒菜家 米人さん訪問(愛媛・松山・土鍋御飯)

こんにちわ(^^)

Lemonukunです!

 

本日紹介のお店

愛媛県松山市にある『酒菜家 米人』さん

 

SNSにて土鍋御飯が美味しいという噂をキャッチしましたので、訪問してみました。

 

なんと今回写真は1枚のみ・・・。

料理が美味しすぎて写真撮り忘れてしまいました(笑)

 

f:id:lemonukun:20191208162649j:image

いたや貝小柱の土鍋御飯

 

お揚げと貝柱の相性抜群、良い出汁出ています( ´∀`)

 

そしてお米の炊き上がり方が神レベルです。

フワってしていて尚且つお米の芯が少し残り絶妙な

食感。

 

大将曰く、

『土鍋が良いから勝手に美味しくできてしまうんです』

と話されていましたが、技術がないとこんなに美味しく炊けないぞーと思ってしまったり・・・(笑)

 

その他注文した料理

・小鯵の南蛮漬け

大振りの鯵で食べごたえ抜群です。

 

・出汁巻き

出汁の利き方のバランスが最高でした。

 

子持ち昆布

個人的に大好きな肴です。

勿論味もバッチリです。

 

どれも絶品ばかりでした( ´∀`)

 

次回は別の種類の土鍋御飯を食べたいと思います。

大将は最初はイカつい印象でしたが、(←ごめんなさい)お話しすると優しい方で楽しい時間を過ごすことができました(^^)

お勧めしていただいた焼鳥屋さんにも是非行ってみたいと思います!

 

Fin

Twitterはじめました(^^)のんびり更新していきます。

https://twitter.com/Lemonukun

宜しければ閲覧ください😙